麗しの杜

お知らせ

麗しの杜2号館での新型コロナウイルス感染について

 麗しの杜2号館(サ高住)、麗しの杜2号館デイサービスセンターにて、入居者様1名・利用者様1名・職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。

 本件に関する感染の経緯は以下のとおりです。

 

 

〈サービス付き高齢者住宅〉

 入居者A

    11月6日(日)日中、喉枯れ・鼻水などの風邪症状出現

    11月6日(日)夕方、発熱し医療用抗原検査実施にて陽性が判明(自室にて隔離)

   本件に関するお問い合わせ:塩崎  04-7171-5684

 

〈デイサービスセンター〉

 利用者A

    11月6日(日)発熱症状出現

    11月7日(月)受診し陽性診断(発症日は11月6日)

       ※デイサービス最終利用日は11月3日

 職員A

    11月4日(金)夜間、発熱・喉の痛みの症状出現

    11月5日(土)受診し陽性診断(発症日は11月4日)

       ※デイサービス最終出勤日は11月4日

   本件に関するお問い合わせ:伊藤  04-7171-5737

 

 

 上記、柏市担当課に連絡を済ませており、柏市保健所の指示にしたがって対応しているところです。

 皆様には大変ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き、関係機関と連絡を取りながら衛生管理を徹底してまいりますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 なお、併設する麗しの杜光ヶ丘(サ高住)、麗しの杜光ヶ丘デイサービスセンター、麗しの杜光ヶ丘ヘルパーステーションは通常通り営業いたしております。

 

 

 

ページトップへ