麗しの杜

お知らせ

麗しの杜2号館での新型コロナウイルス感染について

 11月9日(水)に、新たに麗しの杜2号館(サ高住)、麗しの杜2号館デイサービスセンターにて、入居者様1名、利用者様2名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。

 本件に関する感染の経緯は以下のとおりです。

 

〈サービス付き高齢者住宅〉

 入居者B

     11月9日(水) 抗原検査を実施し、陽性反応

    本件に関するお問い合わせ:塩崎  04-7171-5684

 

〈デイサービスセンター〉

 利用者B

    117日(月)症状出現(発熱)。

    11月8日(火)陽性診断。発症日は117日。

               ※最終利用日は7日。

 

 利用者C

    119日(水)陽性診断。発症日は119日。

               ※最終利用日は7日。

    本件に関するお問い合わせ:伊藤  04-7171-5737

 

 柏市担当課に連絡を済ませており、柏市保健所の指示に従って対応しているところです。第1報と合わせて、入居者様2名、利用者様3名、職員1名の感染が確認されています。

 皆様には大変ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き、関係機関と連絡を取りながら衛生管理を徹底してまいりますので、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 なお、併設する麗しの杜光ヶ丘、麗しの杜2号館(サ高住)、麗しの杜光ヶ丘デイサービスセンター、麗しの杜光ヶ丘ヘルパーステーションは通常通り営業いたしております。

ページトップへ