麗しの杜

お知らせ

【ご報告】麗しの杜 ご入居者・ご家族アンケート

サービス内容向上のため、ご入居者・ご家族アンケートを実施いたしました。

入居後のご感想をいただきましたので公開許可をいただいた皆様の内容を一部ご紹介させていただきます。

貴重なご意見をお寄せいただいた皆様、ありがとうございました。今後も職員一同、サービスの向上に努めてまいります。

 

入居後の感想

・入所者の皆さん、職員の皆さん、皆様優しく、気づかいがあってとても快適です。これからも終の棲家としてよろしくお見守りください。

・保育施設、幼稚園、中学、高校、大学があり、老人だけの施設ではないところが本当に良かった。職員の対応が良く、1人で住んでいることを忘れます。

・人見知りで自分から声掛けできないのですが、スタッフさんや先輩の方々が声をかけて下さり助かっています。早くとけこめればと思っています。

・スタッフの皆様が良く声をかけて下さり、安心して生活しております。共有の場所も大変清潔にされており感謝しております。

・温厚な方が多いし、世話してくれるスタッフが親切で大変感謝しております。

・職員の方から気軽にお声掛けていただき、入居者の状況がよくわかりありがたいです。

・住居及び医療サービス他が連携されていて安心できる。

・とても表情が生き生きとして入居後の生活を楽しんでおります。

・言葉遣いなどていねいで笑顔で親切に接していただきいつも嬉しく思っています。

・スタッフの方に親切に対応していただいています。他居住者ともっとコミュニケーションが取れるといいのですが。(本人の問題で耳が遠いので仕方ない面あり)

・入居者同士の交流(例:ワクワク(座談会)、マージャンの会)の集まりに参加したが、気持ちよく迎え入れて頂き「楽しい時」を持てたのが大変うれしい。今後とも楽しい場となる様に努力していきたい。

・自然環境に恵まれている。大変緑が多く、又、学生との触れ合いが気に入った。

・他の施設は知りませんが、清潔・ゆったりとしたホール、職員の対応満足です。図書室、本が好きです。

・静かで住み心地良好。

・入居し間もなく、入居先輩から嫌なことを言われ悲しくなりましたが、自分も反省し、自分の成長の糧と受け入れ、今では親友となっている。

・職員は一般に親切、丁寧、明るい。

 

アンケートの詳細はこちら

ページトップへ