麗しの杜

お知らせ

館内での新型コロナウイルス感染状況について(続報)

1.入居者様の感染終息について(終報)

 1月26日(水)に感染が判明した入居者様(1名)の感染について、隔離期間が終了しましたのでご報告いたします。


 なお、柏保健所から「本件に関する濃厚接触者はいない」との連絡を受けておりましたが、念のため自主隔離にご協力いただいた接触者6名の方につきましても、抗原検査にて陰性を確認し、隔離期間を終了いたしました。他の入居者様についても、発熱等の症状がないため、終息したものと判断しています。

 

 

2.職員の感染について(続報)

 1月28日(金)に感染が判明した麗しの杜光ヶ丘ヘルパーステーションに勤務する職員(1名)の感染について、保健所より本件に関する濃厚接触者はいないとの連絡を受けておりましが、接触のあった入居者様、職員に対し、施設独自に抗原検査を2回実施した結果、全員、陰性が確認されましたのでご報告いたします。

 

 

 

 当住宅では引き続きご利用者・ご家族に安心してご利用いただけますよう、感染予防対策に万全を期すべく努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 なお、併設する麗しの杜光ヶ丘デイサービスセンター、麗しの杜2号館デイサービスセンターについては、当該職員との接触はありませんので、通常通り営業いたしております。

 麗しの杜光ヶ丘ヘルパーステーションについては、引き続き健康観察を行いながら、事業を継続してまいります。

ページトップへ