麗しの杜

お知らせ

麗しの杜光ヶ丘入居者様の新型コロナウイルス感染について

 1月26日(水)に、麗しの杜光ヶ丘の入居者様1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告申し上げます。

 本件に関する感染の経緯は以下のとおりです。

 

1月23日(日)         自覚症状(喉の痛み)あり

1月26日(水)         病院を受診し、PCR検査にて陽性が判明

 

 現在、当該入居者様は、麗しの杜とは別の建物に隔離し、柏市保健所の指示にしたがって対応しているところです。

 当該入居者様はデイサービスや訪問介護等の介護サービスは使用されておらず、他の入居者様との接触は、食事の時(朝・夕)のみです。また、麗しの杜2号館との接点はございません。

 念のため、同じテーブルにてお食事をとられていた入居者様には、自室内にて自主隔離をお願いするとともに、抗原検査を受けていただきます。

 

 皆様には大変ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き、関係機関と連絡を取りながら衛生管理を徹底してまいりますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお、併設する麗しの杜光ヶ丘デイサービスセンター、麗しの杜2号館デイサービスセンター、麗しの杜光ヶ丘ヘルパーステーションは通常通り営業いたします。

ページトップへ