麗しの杜

お知らせ

「地域連携・笑顔でほっと!」光ヶ丘地域との繋がりを大切に

 麗しの杜は、ご入居者様の訪問診療などに来られる医療機関や、商品の配達、居室の家電製品を調達してくださる商店など、光ヶ丘地区の皆様によって支えられています。近年は新型コロナウイルスの影響により開催を中止しておりますが、当館での出張販売やコンサートなど、各イベントにもご参加いただいておりました。

 

ファッション販売会

 

地域の皆様(ラ・ルミエール)による演奏会

 

 そんな光ヶ丘の皆様のことをもっと多くの方々に伝えたい、という思いから、昨年の10月より『麗しの杜ニューズレター』にて「地域連携・笑顔でほっと!」というコーナーをスタートいたしました。このコーナーでは、それぞれの事業紹介やPRも兼ねて、当館・当法人との関わりなどについてもご紹介しています。

 

 光ヶ丘は、1957年(昭和32年)に日本で初めてのニュータウン・光ヶ丘団地が立地された場所であり、開発に伴って多くの人たちが住むようになり、商店を構え、街の発展に貢献していったと言われています。

 「笑顔でほっと!」にご登場いただいた方の多くも、先代から事業を引き継ぎ、今も地域のために貢献されています。地域の方々に密着したサービスはもちろん、温かいお人柄も地元の皆さんの支えになっているように感じられます。

 

▼「地域連携・笑顔でほっと!」はこちらからご覧いただけます 

麗しの杜ニューズレター

 

 

 また、当館のことをもっと身近に感じていただくために、「笑顔でほっと!」のコーナーにご登場いただいた皆様にご協力いただき、『ニューズレター』を店頭などに置かせていただいております。「うちにはシニアのお客さんがよく来られるのでぜひ協力しますよ」とのお声をいただき、とても感謝しております。

 光ヶ丘の街中で『ニューズレター』をお見かけした際には、ぜひお手に取ってご覧ください。

 高齢者向けの住宅の入居や介護サービスのご相談・ご見学も受け付けております。お気軽にお問合せください。

 これからも地域の皆様との絆を深め、当館も光ヶ丘のコミュニティの一員として、社会の発展に貢献してまいります。

ページトップへ