麗しの杜

お知らせ

ありがとうと笑顔にあふれた「感謝祭」、4年ぶりの開催

 麗しの杜では利用者様への日ごろの感謝の気持ちを込めて「感謝祭」を毎年開催しておりました。

 しかし、コロナウイルス感染症の流行に伴い、大変残念ではありましたが、昨年までの3年間、感染予防の為に中止となっておりました。

 本年はZoomによるリアルタイム配信を活用し別会場を設け、会場内の人数を制限する等、密を避ける対応や基本的な感染対策を徹底することで、4年ぶりに待望の再開を実現することが出来ました。

 

 各事業所の職員がそれぞれに、または協力し合って出し物を考え、披露し、利用者様に笑顔のひと時を過ごしていただきました。

 今年は利用者様を中心に構成された「歌の会」の皆様もご参加くださり、利用者様と共に作り上げた感謝祭となりました。

 

 「ありがとう」「感謝の気持ち」「笑顔」は脳内の幸せホルモンを分泌し、免疫機能を高める作用があるとされています。

 感謝祭終了後にインタビューさせていただいたところ、「若返りました」「参加できて楽しかった」「感動した」などのお声をいただきました。

 感謝祭を通して、利用者様も職員も、共に笑顔となり、感染症に負けない免疫力を身につけることができたひとときとなりました。

  

 

 ☆演目一覧☆

  ・和太鼓と踊り(柏踊り&ソーラン節)

  ・演奏会(ピアノ演奏にあわせた合唱) 

  ・ウクレレ演奏会(ウクレレ演奏に合わせ歌う) 

  ・フラダンス(パプリカフラダンスバージョン) 

  ・どじょうすくい(顔芸を含めたパントマイム芸) 

  ・マジックショー(チラシや穴の開いた袋・ロープを使ったマジック)

  ・詩吟&太極拳&少林寺拳法のコラボレーション

  ・高原列車は行く(音楽に合わせた介護体操)

  ・子供たちのお遊戯(アンパンマンに変身しお遊戯を披露)

 

 

 

 

 

ページトップへ