麗しの杜

お知らせ

「歴史探訪旅行(第3弾)」初詣2024成田山新勝寺コース:1月25日(木)

 第3弾となる歴史探訪旅行は、1月ということもあり、初詣・成田山新勝寺コースを実施いたしました。参加されている方に晴れの気運を引き寄せる方がいらっしゃるのか、今回の歴史探訪旅行も晴天に恵まれました。このコースでは、成田山新勝寺へ参拝を行い、昼食は成毛家にて“うな重”を堪能、その後菓子舗“なごみの米屋総本店”で羊羹資料館の見学と買い物をお楽しみいただきました。

 成田山新勝寺参拝後、暖かいお茶を飲みながら成田山の成り立ちなどをお話しし、お守りなどを買う時間も設けましたが、この日は冷たい風が強く吹いており、お参りは短時間となってしまいました。もう少しゆっくり散策したかったとのお声もありましたが、その後の米屋の羊羹資料館では室内で暖かい中、店主・諸岡様よりビデオを見ながら米屋の歴史についてご説明いただきました。その後のお買い物では、米屋の歴史を学んだ後という事もあり、多くの方が栗羊羹を買われていらっしゃいました。

 ご参加の皆様より「楽しかった」「また行きたい」「次回もよろしく」とのお声をいただきました。次回は3月、隅田川お花見クルーズを予定しております。

 

 

ページトップへ