麗しの杜

お知らせ

令和5年 新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年、国連が実施した世界149カ国の幸福度調査によれば、1位フィンランド、2位デンマーク、3位アイスランドと続き、日本は54位ではありましたが、過去2年連続して幸福度が上昇しています。報告書では、幸福度が上位または上昇の理由について、危機に直面した時に「頼りにできる人がいる」ことが幸福感の支えになっていることを指摘しています。

 パンデミックは大きな苦しみをもたらしましたが、同時に、私たちは困難な中でも互いに助け合う力を持っている、ということを気づかせてくれました。これはケアについても言えることではないでしょうか。「お互い様」の精神は、ケアの本質と考えます。支え・支えられる関係性の中で、誰もが幸せを感じられるような一年となりますよう心から祈念いたします。

館長 中地 孝博

 

 明けましておめでとうございます。

 皆様には、穏やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 昨年は、ロシアのウクライナ侵攻や世界各地で異常気象による災害発生など、心が痛むことの多い一年でした。一方、サッカーワールドカップでは、日本代表チームの目覚ましい活躍が大きな感動を与えてくれました。

 さて、長期にわたるコロナ禍で面会や会食など様々な制約を強いられ、皆様には感染防止対策やワクチン接種など多大なご協力をいただいており、改めて感謝申しあげます。

 今年も職員が一丸となり、ご利用者様のお健やかな生活を第一に、サービスの提供に努めてまいります。本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

館長補佐・地域連携室室長/認知症看護認定看護師 溝井 由子

 

各事業所代表者より

麗しの杜光ヶ丘・2号館

 謹んで新春をお祝い申し上げます。

 本年もサービス向上に全力で取り組んでいく所存ですので、これまで同様のご高配を賜りますようお願い申し上げます。(塩崎 真照)

 

ヘルパーステーション/2号館デイサービスセンター

 あけましておめでとうございます。

 皆様にたくさんの感謝の気持ちを込めて、楽しくてピョンピョン跳ねるくらい良い年になりますように頑張ります。今年もよろしくお願いいたします。(伊藤 伸哉

 

ケアプランセンター

 新年あけましておめでとうございます。今年も自然と笑みがこぼれるような生活を送って頂けるようご支援させて頂きます。

 どうぞよろしくお願い致します。(原田 幸)

 

1号館デイサービスセンター

 2023年という新しい年をみなさまと迎えることができ大変うれしく思います。

 本年も職員一同、笑顔いっぱいでお迎えいたしますのでみなさまも楽しんでお過ごしください。(鈴木 瑞穂)

 

事務課

 何事も卯(う)まくいく飛躍の一年となるよう努めていきたいと思います。

 皆様にとって、ふっくらとしたウサギのように福がふくらむ2023年でありますように。(金田 行平

 

あおいルーム

 新年あけましておめでとうございます。

 新しい一年も、お子様と保護者の皆様、そして、職員の笑顔が溢れる、温かいあおいルームにしていきたいと思います。(小林 康子)

ページトップへ