麗しの杜

お知らせ

麗しの杜の新型コロナウイルス感染について

 麗しの杜光ヶ丘デイサービスセンターのご利用者2名、職員2名、同ヘルパーステーションの職員2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしましたのでご報告いたします。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 本件に関する感染の経緯は以下の通りです。

 

<デイサービスセンター>

利用者A

 85日(金) 症状出現(発熱)

 8月8日(月) 受診し陽性診断。発症日は85日。

 ※最終利用日は5日。

 利用者Aの濃厚接触候補者は抗原検査を実施し陰性を確認。

利用者B

 85日(金) 症状出現(発熱)。受診し陽性診断。発症日は85日。

 ※最終利用日は2日のため、濃厚接触者は該当なし。

職員A

 86日(土) 症状出現(発熱、喉の痛み)のため出勤見合わせ。

 8月8日(月) 受診し陽性診断。発症日は86日。

 ※最終出勤日は5日だが、濃厚接触候補者の該当はなし。

職員B

 89日(火) 施設独自検査を実施したところ、陽性判定。自宅療養開始。

 ※最終出勤日は8日だが、濃厚接触候補者の該当はなし。

本件に関するお問い合わせ:鈴木、奥田  04-7171-5683

 

<ヘルパーステーション>

職員A

 88日(月)症状出現(喉の痛み)

 施設独自の抗原検査にて陽性。自宅療養開始。

 ※最終出勤日は8日だが、濃厚接触候補者の該当はなし。

職員B

 88日(月)症状出現(発熱、喉の痛み)

 施設独自の抗原検査にて陽性。自宅療養開始。

 ※最終出勤日は6日のため濃厚接触者の該当はなし。

本件に関するお問い合わせ:伊藤  04-7171-5685

 

上記に濃厚接触候補者に該当する方はおりません。柏市担当課に連絡を済ませており、柏市保健所の指示に従って対応しているところです。

 皆様には大変ご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。今後も引き続き、関係機関と連絡を取りながら衛生管理を徹底してまいりますので、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 なお、併設する麗しの杜光ヶ丘、麗しの杜2号館(サ高住)、麗しの杜光ヶ丘デイサービスセンター、麗しの杜2号館デイサービスセンターは通常通り営業いたしております。

ページトップへ