麗しの杜

お知らせ

「介護のしごと相談会2021」に出展しました

 

 10月16日、柏の葉カンファレンスセンターにて開催された柏市主催の「介護のしごと相談会2021」に出展しました。この相談会は、介護の仕事に興味がある人や就職を考えている人などを対象に、25ヵ所の事業所がそれぞれのブースにて仕事内容や雇用形態など、来場者からの相談や疑問にお答えするイベントです。
 当日は約100名の来場者が参加され、当館のブースにもたくさんの方々が来られました。介護業界は全く未経験という方や経験者・有資格者の方まで様々でした。「自宅から通いやすい」「家計を支えるために今よりも高収入の就職先を探している」という理由で足を運ばれた方や、「親の介護がきっかけで介護の仕事に就きたいと思った」「ゆくゆくは資格を取得し、人の役に立つ仕事をしたい」と将来の展望についてお話された方もいました。
 話をする中で「企業理念がしっかりしているのね」と私たちの理念に共感いただくこともありました。就職先を探すだけでなく、今後のキャリアについての相談も多数あり、出展側にとっても大変有意義な時間となりました。
 このイベントは来年2月にも開催される予定です。次回もまた出展をしたいと思います。

ページトップへ