資料請求・お問い合わせは04-7171-5684までお気軽にどうぞ 採用情報 
入居のご相談、ご見学、お問い合わせは04-7171-5684までお気軽にお電話ください
入居者の1日のスケジュール例
理念・行動規範
スタッフ紹介
  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染症対策の施設対応について

新型コロナウイルス感染症対策の施設対応について

日頃より麗しの杜光ヶ丘をご利用いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言の解除が発表されましたが、当施設におきましては引き続き、下記の通り
感染防止対策を徹底した上で、サービスを継続して参ります。
対策の緩和等につきましては、今後の千葉県の緊急事態宣言解除後の対応方針を踏まえ、
再度協議の上、ご案内いたします。

ご入居者・ご家族様には、引き続き、ご不自由・ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

※新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針等の最新情報はこちらをご覧ください。

【厚生労働省ホームページ】 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html


ご入居者への取り組み

  1. 入館時の手指消毒および検温を実施いたします。
  2. 朝食時にご入居者の検温を実施いたします。朝食を食堂で召し上がられない方は、
    ご自身で検温いただき、体温をフロントまでご連絡いただきます。
  3. 37.5度以上の発熱があった場合は居室内に隔離いたします。
    ※ 1日程度で解熱した場合は隔離を解除し、発熱が続く場合は医療機関等と
    相談の上、対応いたします。
  4. 感染が疑われる場合には、別室にて隔離いたします。


面会されるご家族様へのお願い

  1. 面会の際はマスクの着用をお願いします。(フロントにて販売:1枚20円)
    ※未着用の場合は入館をお断りすることもございます。ご了承お願いします。
  2. 入館前に手洗い及び手指アルコール消毒の実施をお願いします。
    うがい・手洗い・咳エチケット等、各自で自己管理の上、お願いします。
  3. フロントでの体温測定を実施しています。
    ※37.5度以上の方は入館をお断りいたします。
  4. 3密防止のため居室への立入制限をしています。
    ※原則として居室への立入は1家族1名様でお願いします。
    2名様以上の場合は交流ホールにて面会をお願いします。


夜間のご入館について

夜間に入館される場合も、マスク着用・手指消毒にご協力いただき、
来館者記帳簿に氏名・訪問先等をご記入ください。

 

私たち職員につきましても、出・退勤時の検温実施や、家族に発熱があった場合の
出勤停止等の措置を継続し、ご入居者の感染防止に努めてまいります。
ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

TOP